2024年2月28日水曜日

ワイズファミリーサッカーフェスティバル実施報告

ワイズファミリーサッカーフェスティバルが開催されました!
日程:2月25日(日) 場所:湘南とつかYMCA1階ホール
参加者:55名(参加者32名、ワイズメンズクラブ16名、スタッフリーダー7名)
 
 今回は、横浜とつかワイズメンズクラブ・鎌倉ワイズメンズクラブの全面協力をいただき実施しました。ワイズの信条に「青少年のためにYMCAに尽くそう」というメッセージがあります。プログラムのご協賛、プログラムサポート、そしてあたたかいご声援など、本当にありがとうございました。
 
YokohamaYMCA Fair Play Spirit私たちは常にフェアプレーを心がけます!~
 今回は「YMCAピンクシャツデー」の目的も掲げ実施されました。公正で平和な世界の実現を目指すため、サッカーを通じて、その歩みを続けていきます。とつか・藤沢・鎌倉YMCAファミリーが集まり、家族やお友だちと楽しくサッカーをしながらフェアプレー、ピンクシャツデーについて考える機会となりました。
 ワイズメンズクラブの信条に「自分を愛するように隣人を愛そう」というメッセージがあります。ピンクシャツデーのお話を紙芝居にして、わかりやすくお話しいただきました。

【サッカーフェスティバル】
 「ドリブル・ゴルフ・的当て・ボウリング」4つの種目にチャレンジしました。親子で挑戦し、良いウォーミングアップの時間になりました。


【ファミリーコーディネーション】
 親子で頭と身体を使いながら、様々な動きにチャレンジしました。またチームで協力するプログラムも実施し、最後のミニゲームに向けてチームワークを高めていきました。


【ミニゲーム大会】
 最後は、5チームに分かれてミニゲーム大会を実施しました。熱い試合、あたたかい声援、華麗なパス、パパママの見事なシュート~みんなで楽しく盛り上がりましたね!


 閉会式では、ファミリー・友だち・ワイズの皆さんと、一日楽しくサッカー楽しんだ証として「フェアプレー賞&参加賞」を、ワイズメンズクラブの皆さんより、一人ひとりに授与いただきました。


 最後は、能登半島地震緊急支援募金に想いを寄せて募金の協力をいただき「9,260円」募ることができました~あたたかいお気持ちをいただき、ありがとうございました。
 ご参加いただきました皆様ありがとうございました~YMCAサッカー・ワイズメンズクラブの活動で再会できることを楽しみにしております!
ワイズメンズクラブ吉原会長・千葉会長 担当:内田・西野・三上・瀬戸