2024年3月28日木曜日

【健康教育部】富士山スプリングキャンプ2日目午後の報告

富士山スプリングキャンプ2日目午後の報告

2日目の午後にあるのはチョイスプログラムです!

自分でやりたいプログラムを選んで体験を行いました!




YMCAでは子どもたちに主体性をもって行動してもらうことを大切にしています。

ツリーイングでは大きなケヤキの木を目の前にして緊張するお友だちもいましたが無事全員が体験できました!

インストラクターと一緒に難しい手順もしっかり覚えて登りました!

そして夕食後のキャンドルファイヤーではリーダーたちとレクやキャンプソングを歌って楽しく過ごしました!



たくさんのお友だちとリーダーと過ごす特別な時間を通してキャンプの中で学びや経験を振り返るきっかけになってくれると嬉しいです。

みんなは「できた!」を探せたかな?

この後はグループで振り返りの時間をして消灯準備をします!

このメンバーとリーダー全員が揃うキャンプはもうありません。

あと少しの時間の大切さをみんなで共有して残りも過ごしていきます。

(富士山スプリングキャンプリーダー一同)