2023年8月14日月曜日

横浜YMCAサマーキャンプ 三浦シーマンキャンプ最終日報告

 ▼三浦シーマンキャンプ 最終日

三浦シーマンキャンプの最終日を迎えております。このキャンプで三浦YMCAサマーキャンプが終了となります。キャンプ最終日も三浦の海が見守ってくれています!



朝食の後はキャンプDUTYとして、自分のお部屋や使ったスペースなどを掃除します。
自分のお荷物はきれいにまとまったかな?苦戦している子どもはリーダー(指導者)が
お手伝いしていきました。使ったときよりもきれいに感謝の気持ちをもって掃除
していくことはとても大事なことかと思います。そのようなことも学びつつ、
きれいにしていくことができました!


これからは海のポストカードづくりを行っていきます。
5日間、三浦の海を満喫し大自然のことを学んだこともあると思うので
絵や言葉で表現できるようにチャレンジしてくださいね!

本日は、昼食後に閉村式を行い、予定通り14:30頃に三浦YMCAにて解散予定です。
詳細の報告は、各キャンプディレクター・担当リーダーより、参加者の皆様に
送付させていただきます。

今回、シーマンキャンプに参加してくれた子どもたち本当にありがとうございました。
子どもたち、それぞれのキャンプに様々な思い出が刻まれたことと思います。
また、お子さまを送り出していただいた、ご家庭の皆さま本当にありがとうございました。そして、キャンプを見守ってくれた神様にも感謝いたします。

またYMCAで再会できることを楽しみにしています!

三浦シーマンキャンプ担当:渡邊・勝見