2023年8月13日日曜日

横浜YMCAサマーキャンプ 三浦シーマンキャンプ4日目報告②

 三浦シーマンキャンプ4日目報告②

▼三浦シーマンキャンプ 4日目 午後

4日目の午後は、野外炊飯!カレー作り!どこのグループも火つけから
スムーズにいき、みんなで協力してカレーを作ることができました。

二人でハイチーズ!

みんなで力を合わせて火をおこしました!


火のチェックはかかさない!

そろそろ温まったかな~?

本部リーダー(指導者)との1枚!

いっしょに作ったグループのお友だちでの1枚!

上手に作れて自分たちで作ったカレーは最高に美味しかったです!
どのグループもほぼ完食することができました。グループの中で役割分担を
しながら、一人ひとりが責任をもって作ることができたからこそおいしい
カレーがそれぞれのグループでできたと思います。


夜はキャンドルファイヤー!キャンプ最後の夜となり、ここまでのキャンプ生活を
振り返る時間や残り短い仲間との時間を大切に過ごしていくことできました。

火の神様が火をつけてくれました!

この4日間で、テーマにもある「大自然で大冒険~めざせみんなでレベルアップ~」
が4日間を通して、一人ひとりが大自然での野外活動を通して様々なチャレンジ(大冒険)
をしてたくさんの経験をし、一人ひとりが成長している姿が多く見られています。

あっという間に明日は最終日となります。明日、保護者の方と再会するまで
残りの時間も安全に楽しく過ごしていきたいと思います!
そして5日間の今回のキャンプで一回り大きくなったお子さまと再会して
ほしいと願っています。

三浦シーマンキャンプ担当:渡邊・勝見