2023年3月27日月曜日

春季🗻富士山スケートキャンプ報告(3月27日)

 富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジでの春季キャンプ二日目は、スケートキャンプ・カウボーイキャンプ分かれての活動になります。
 スケートキャンプの午前中は、富士山YMCAの中でクラフト・SDGsジャンボかるた・モルックを行いました。

 ひそかに人気が高いモルックでは、グループごとに対決しました。とても熱く盛り上がりました!!当たった時に響き渡る「パカーン」という木の音も爽快でした!

 クラフトでは世界に1つしかない自分オリジナルのキーホルダーを作成しました。
 SDGsジャンボかるたでは、かるたを通して楽しみながら、SDGsを考える時間となりました。未来を切り開く子どもたちの一人ひとりの行動も大切ですが、その道筋を大人も導いてあげたいですね!

午後からは、いよいよスケートにチャレンジです⛸華麗に滑りましょう!

富士山スケートキャンプ担当:西野