2023年3月27日月曜日

春季🗻富士山カウボーイキャンプ報告(3月27日)

 富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジでの春季キャンプ二日目は、スケートキャンプ・カウボーイキャンプ分かれての活動になります。
 カウボーイキャンプのみんなは、富士山YMCAのお隣にある「まかいの牧場」に出かけました!本日は一日、カウボーイ・カウガールになっちゃいましょう!


 午前中は、「飼育体験」として、放牧中の羊さんのお家がきれいになるよう、みんなで掃除しました。スコップ、ほうき、みんなで手分けして、ダンプカーが一台分、山積みになるほど、藁やウンチを掃除してきれいにしました。


 最後は、みんなのリクエストにこたえてもらい、羊の赤ちゃんに触れる機会がありました。本物の牧場での作業を学んだり、動物との触れ合いを楽しむことができました!午後は、バター作りや乗馬体験にチャレンジだぁ~🐄
富士山カウボーイキャンプ担当 澤木・村田