2022年10月29日土曜日

【横浜YMCA体力向上キャンペーンプレイベント】「走り方教室・水分補給セミナー実施報告」

11月から始まります体力向上キャンペーン直前のプレイベント「走り方教室・水分補給セミナー 2022.10/29(土)」の実施報告をいたします。

今回のプレイベントは、株式会社クリアソン提供の「走り方教室・水分補給セミナー」を横浜YMCAで実施しました。走り方教室講師は、陸上競技元日本代表選手の井原直樹さんにご指導いただきました。

参加した子どもたちは走るコツを井原さんからご指導いただき、良い姿勢で走ること、足は踵を浮かせて走ることなど実践的な練習をしました。






練習中にはこまめな水分補給の仕方、練習の後に水分補給の大切をセミナーで学びました。

午前の部は8組、午後の部は9組、総勢32名の子どもたちと保護者にご参加いただきました。このイベントがきっかけとなり、子どもたちが走ることに楽しさや興味を感じるきっかけとなること、また、11月から始まる体力向上キャンペーンでも、体を動かすことへの楽しさがよい運動習慣へと「つながる」ことを願っています。

体力向上キャンペーンHP

https://www.yokohamaymca.org/event/2022_tairyoku_kojo/

 

横浜YMCAジムナスティック担当者一同