2022年10月28日金曜日

赤レンガ倉庫・コスモロック眺めて専門学校生が夜景ラン(チャリラン)

10月27日に、横浜YMCA学院専門学校では『夜景ラン』を実施しました。

このイベントは、横浜YMCAインターナショナルチャリティーランの一環として当校

3学科(作業療法科・国際情報ビジネス科・日本語学科)の学生とスタッフ計6人(国籍は日本、中国、台湾、ベトナム)で行いました。


それぞれの授業後、着替えをして教室に集まり、チャリティーランの趣旨の説明を聞きました。

はじめましてのメンバーもいたので自己紹介をして、まずは横浜公園に向かいました。
みんなで準備運動をして、みなとみらい方面に向かってジョギング開始!


おしゃべりができるぐらいのゆったりとしたペースでみなとみらいをぐるっと走りました。
ライトアップされた赤レンガ倉庫やコスモクロックを眺めながらのジョギングは最高に気持ちがいいですね。



その後、桜木町駅からYMCAに向かって、程よい疲労感とともにゴールしました。
参加した学生からは、「授業後によいリフレッシュになりました」「みんなで走ると一体感を感じます」「友だちやスタッフと横浜の街を走ることができ、留学生活の忘れられない思い出になりました」といった感想が聞かれました。

チャリティーランオンライン大会後も、メンバーを増やして、定期的に実施していきたいと思っています。

(ユースリーダーシップ開発事業委員会 諏訪)