2021年10月12日火曜日

第24回 横浜YMCAインターナショナル・チャリティーラン第2回実行委員会実施のご報告

横浜YMCAインターナショナル・チャリティーランは障がいのある子どもたちを支援するとともに、障がいへの社会的な理解と関心を高めることを目的として実施しています。

10月1日に第24回横浜YMCAインターナショナル・チャリティーラン 第2回 実行委員会を実施いたしました。

お忙しい中、実行委員会の方々にお時間をいただき、オンラインで開催しました。

2020年度大会の報告をはじめ、広報ページ作成状況、Tシャツ販売についてなど、大会準備の進捗状況の確認を行いました。

今年度の大会は開催期間中の「累積歩数」を記録とします。「歩数」というと、歩くことや走ることで計測するというイメージですが、さまざまな運動を歩数に換算することが可能です。

今年度は、実行委員で運動の種類ごとの歩数の求め方を調べ、参加される皆さんにお知らせ出来るよう準備しています。例えば、プールで100m泳いだ場合、歩数に換算すると約500歩になるというような具合です。また、子どもたちの歩数の出し方や歩数計など計測ツールを持っていない場合の歩数の求め方も示せるようにしていきます。

多くの方のご参加をお待ちしております。

横浜YMCAチャリティーランサイトhttps://www.yokohamaymca.org/event/2021_charity_run/

(チャリティーラン事務局 神田橋慧一)