2024年4月5日金曜日

横浜YMCA/横浜YWCA 合同イースター早天礼拝

3月31日午前7時30分から、横浜YMCA/横浜YWCA合同イースター早天礼拝が横浜中央YMCAチャペルにて行われました。

奨励は、和寺悠佳氏(和泉短期大学チャプレン 児童福祉学科准教授)より「呼ぶ声が聞こえる」と題してメッセージをいただきました。ヨハネによる福音書20章11-18節からイエス様が私たちの罪を背負い、十字架にかけられ亡くなり、3日後に復活されたときのマグダラのマリアの心境を話されました。

横浜YWCAならびに横浜YMCAから参加した21人がともにイエス・キリストの復活を喜び、祝いました。

礼拝後には、横浜YWCA、横浜YMCAのそれぞれから近況報告がありました。






その後、有志により、横浜外国人墓地に眠る横浜YWCA、横浜YMCAにつながる草創期などに関わる方々の墓参を行いました。




(本部事務局)