2024年3月27日水曜日

【健康教育部】富士山スプリングキャンプ1日目のご報告

 富士山スプリングキャンプ 1日目活動報告

横浜駅に集合して初めましてのお友だちもいるなか貸切バスで出発しました!

出発してすぐ近くのお友だちと仲良くなれた子もいれば少し緊張している子もいますが、引率リーダーたちとレクリエーションやクイズ大会、キャンプソングを歌ってバスの中が初めて会ったお友だち同士とは思えないほどとてもにぎやかになりました!

到着が遅れてしまっているなか途中の道の駅「ふじおやま」でお弁当休憩をしました!

グループのお友だちと一緒にお弁当を食べて「富士山YMCAでなにをしたい?」「たのしみにしてることは?」などなどたくさんお話も弾んでわくわくもどんどん膨らんできました!

そしてついに富士山YMCAへ到着!

これから夕食やお楽しみナイトハイクなどたくさんの時間をグループで過ごしていきます!

自分たちで配膳・片付けをしたり、年下のお友だちグループのベットメイクをお手伝いする姿も見られました!

明日からもプログラム盛りだくさん!

元気いっぱい起きれるように今日は早く寝れますように..

2日目の様子もブログよりご報告いたします!

(富士山スプリングキャンプリーダー一同)