2023年6月10日土曜日

ヘルシーキッズ&ファミリーキャンペーンで健康測定会を実施しました

 2023ヘルシーキッズ&ファミリーキャンペーン

健康測定会の実施報告

5月31日(水)、6月1日(木)の2日間でYMCA山手台センター湘南とつかYMCAを会場に健康測定会を実施しました。

今回のイベントは、ヘルシーキッズ&ファミリーキャンペーンの目的「健やかな心と身体を育む、また健康について考える機会」の一環として実施しました。

実施にあたっては、横浜YMCA賛助会の会員企業である明治安田生命様のご協力のもと実施することができました。ご協力ありがとうございました。


健康測定会では、普段なかなか測定することのできない①血管年齢、②ヘモグロビン量、③脳年齢の3つの測定を実施し、ご参加いただいた方からは、貴重な機会となりまた実施してほしいというご要望をいただきました。


今後もYMCAでは、通われている会員や地域の皆様に向けた様々なイベントを実施していきます。

(横浜YMCA健康教育部)