2023年3月27日月曜日

春季🗻富士山カウボーイキャンプ報告(3月27日②)

~富士山カウボーイキャンプ3月27日報告Prat2~

 富士山カウボーイキャンプ2日目午後の報告になります。引き続き「まかいの牧場」で様々な体験を行いました。まかいの牧場は、広い富士山YMCAの草原とつながっている場所なのです。
バターって何からできているの?
普段何気なく食べている物がどんな風につくられるのか、そんなことを体験できるバターづくりでした。みんなで、おいしいバターをつくるのに、全力で容器を振りました。クラッカーに、つくりたてのバターを塗って食べました!!自分で作った手作りバターの味は最高でした♪



つづいて引き馬体験!!大きなお馬さんの背中に乗ってみよう。みんなカウボーイ気分!
 まかいの牧場でまだまだ遊ぼう!!グループごとに、好きな場所を選んで、夕方まで、とことん遊びつくしました!!

 夜は、懐中電灯を片手にナイトハイク☆仲良くなった仲間とともに、懐中電灯の光を頼りに探検しました!一日いっぱい遊びましたね~明日は、最終日・・・富士山YMCAで最後までおもいっきり遊ぼう!!
富士山カウボーイキャンプ担当:澤木・村田