2023年3月27日月曜日

春季🗻富士山スケートキャンプ報告(3月27日②)

~富士山スケートキャンプ3月27日報告Prat2~

 富士山2日目スケートキャンプ(午後)の報告です。午後は、みんなが楽しみにしていたスケート~富士山YMCAを飛び出し、朝霧野外センタースケートリンクにて実施しました。広いスケートリンクで、静岡県スケート連盟のインストラクターが優しく教えてくれました。
 スケート靴を履くのも準備運動も重要です~陸上でじっくり行いました!



 最初はなかなか滑れないお友だちがたくさんいました。壁につかまりながら頑張ったり、インストラクターに手を引いてもらったり・・・徐々に一人で滑ることができるようになり、足をクロスして滑ったり、スピードを出してみたり、最後は、みんな上手に滑ることができるようになりました。
夕方には、富士山が顔を出してくれました~明日はいよいよ最終日です。最後までキャンプを楽しみましょう!!

富士山スケートキャンプ担当:西野