2022年10月31日月曜日

【横浜YMCAインターナショナル・チャリティーラン】上野グループホールディングス株式会社×SDGsチーム

横浜YMCAインターナショナル・チャリティーランに上野グループホールディングス株式会社よりご支援をいただき、横浜YMCA SDGs委員会が参加しています。ご支援に感謝いたします。

日ごろエスカレーターやエレベーターを使うところは、階段を使ったり、家にいて、空いた時間は少しでも外に出て散歩することに取り組みました。
このように歩こうという意識が数字(歩数)に表れ、やりがいにつながりました。日々の少しの積み重ねがこの15日間続いたことは、大きな違い(効果)になると感じました。

委員の一人である富士山YMCAのごりらリーダーからの報告を紹介します。
「今日は、神奈川県小学生の自然学校にて、宿泊中の子どもたちと一緒に富士山原生林の自然のアスレチックを歩きました。子どもたちと秋の景色を楽しみながら、木登りをしたり、風倒木の一本橋を渡り、私の歩数も気持ちよくカウントされました。


いよいよ本日最終日。上位を目指して頑張ります。

(SDGs委員会 山中)