2022年8月2日火曜日

富士山学童キャンプA日程が始まりました。

今日から始まった学童キャンプ。2時間弱バスに揺られましたが、みんな元気に富士山YMCAに到着しました。


開村式後は、キャンプ場を知ることと、グループの団結力を高めるポイントハイクを富士山YMCAのフィールドでおこないました。


夕食後も富士山YMCAの夜の自然を満喫するナイトハイクを行いました。霧雨の夜のキャンプ場も昼間とはまた違った自然の様子を私たちに教えてくれました。


少し曇りがちの半日で、残念ながら学童のお友だちが到着してからは、富士山の全容を見る機会はありませんでした。しかし、きっと明日は雄大な富士山がみんなの活動を背中から押してくれることでしょう。明日もみんなの笑顔が楽しみです。

(駐在リーダー 吉永 貴弘)