2022年8月11日木曜日

三浦シーサイドアドベンチャーキャンプ 3日目報告②

本日は、キャンプ3日目。
疲れが見えている子どもたちも若干いましたが、午前中から海に出てシュノーケリングやカヤックの海のプログラムを楽しく満喫することができました。
2回目に入り、昨日よりも慣れた様子が見られました。

シュノーケリングは、足にフィンをつけて沖まで行き、色々な種類のお魚や生き物を見つけることができ、子どもたちは大喜びでした!

自由な時間では、海の中で浮かびながらお友だち同士やリーダー(指導者)と一緒に楽しく遊ぶ姿も見られました。



夜のプログラムでは、みんなが待ちに待ったキャンプファイヤーを行いました。火の妖精がみんなに火を灯し、いくつかのアクティビティが始まっていきました。

盛り上がってみんなで楽しく動いたり、キャンプの思い出を振り返るような静かな時間があったりとキャンプ最後の夜にふさわしい、キャンプファイヤーになったのではないでしょうか。


明日は、いよいよキャンプ最終日です。最終日まで楽しく過ごせるようにプログラムを用意しています。最後まで安全第一で活動していきたいと思います。


また久しぶりに保護者の皆さまと再会します。
ぜひ、キャンプでの生活で成長した一人ひとりの姿を見てほしいと思います。
また再会したときは、キャンプの思い出をたくさん聞いてもらえたらうれしいです。

 

保護者の皆さま、お迎えのご協力に感謝いたします。
三浦YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジで子どもたちと一緒にお待ちしております。
明日はお気をつけてお越しください。


 (横浜YMCA 三浦キャンプ本部スタッフ 勝見 祐貴)