2021年12月28日火曜日

【健康教育部】雪遊びキャンプ・いちばん星キャンプ1日目報告【富士山YMCA】

富士山YMCAで行われている雪遊びキャンプ、いちばん星キャンプの1日目が終了しました。
大きなケガや事故もなく、子どもたちはみんな元気に過ごしております。


雪遊びキャンプは、渋滞で到着が大幅に遅れたため、プログラムの変更をしました。バスの中でも、富士山YMCAが近づくにつれて大きくなる富士山に大興奮の子どもたちでした。

到着後、荷物の整理をし、夕食もみんなで楽しく美味しく食べました。

明日に備えて早めに就寝、明日の雪遊び楽しんできます!


いちばん星キャンプの初日は、敷地内探索(ウォークラリー)や望遠鏡作り、明日の天体観測に向けて星について学びました。

天候にも恵まれ、参加している子どもたちが全員楽しくプログラムに参加することができました。

2日目はツリーイングや天体観測、フォトフレーム作成を行う予定です。


富士山ウィンターキャンプ総合ディレクター 金井 淳
富士山雪遊びキャンプディレクター 熊坂 そあら
富士山いちばん星キャンプディレクター 西野 龍太郎