2021年10月28日木曜日

2021年度国際・地域協力募金委員会キャンペーンがスタートします

11月より国際・地域協力募金キャンペーンが始まります。今年度のテーマは「笑顔につながる小さな一歩」で、年間目標額は800万円と設定しました。

募金キャンペーンに先立ち、10月26日(火)、2021年度第1回国際・地域協力募金委員会をオンラインで開催し、41名のスタッフが参加しました。

今年度の募金活動における推進役を担っていくスタッフが集まり、国際・地域協力募金の概要と使途先内容、毎月の集計事務について確認しました。



また、YMCAつるみ保育園による事例報告(オンライン抽選会とのみの市)、そしてグループシェアで各エリアの募金委員から今後の募金活動予定とアピールの方法について共有いたしました。

最後に齋藤百合子募金委員長より「今年度も募金委員の皆さまの力を借りて募金活動を展開し、支援を必要としている人びとのため頑張っていきましょう」とあいさつをいただきました。

今年度も引き続きコロナ感染予防対策を取りながら、各エリアのYMCAと協力し合い、募金活動を展開していきます。


※横浜YMCA国際・地域協力募金の詳細はこちらでご確認ください:https://www.yokohamaymca.org/asp-products/kokusai/

(国際・地域事業)

#はなれていてもつながっている