2021年6月9日水曜日

2021年度全国YMCAインターナショナル・チャリティーラン担当者会 報告


 今年度も横浜YMCAインターナショナル・チャリティーランを開催するにあたり、全国YMCA(北海道・仙台・東京・広島・名古屋・埼玉・大阪・奈良・千葉・山梨・京都・滋賀・鹿児島・盛岡・京都・横浜)のインターナショナル・チャリティーラン担当者会が実施されました。

例年、みなとみらいにある臨港パークで実施している横浜YMCAインターナショナル・チャリティーランですが、昨年度は新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、11月14日~30日を開催期間とし、バーチャルランを実施いたしました。

全国各地にあるYMCAも例年インターナショナル・チャリティーランを実施していますが、バーチャルランとして実施するところや中止となるYMCAもありました。今年度も新型コロナウイルスの感染拡大の終息が予想できない中、実施できるよう、安全を考慮した開催に向けて担当者会で意見を出し合いました。

2020年度の事例報告として、東京YMCA・埼玉YMCA・名古屋YMCAの担当者方から貴重なお話をいただきました。アプリを取り入れて実施していたり、対面での実施とオンラインでの実施を併用していたり、今年度の実施に向けて良い情報を得ることができました。


今年度の横浜YMCAインターナショナル・チャリティーランはどうなるでしょうか、、、
詳細が決まり次第、ホームページ・ブログ等でお知らせいたしますのでご確認ください。

みなさんで楽しいチャリティーランにしましょう。お楽しみに!


(インターナショナル・チャリティーラン タスクメンバー 山中 実子)