2020年10月14日水曜日

常盤町1丁目の清掃を行いました!

 10月11日(日)は横浜YMCAの生誕をお祝いするYMCA記念日でした。今年度は全員が1つの場所に集うのではなく職員がが様々なYMCA に集いリモートにて研修を行いました。

横浜中央YMCAでは午後にYMCAの周辺、常盤町1丁目を清掃しました。これは「NPO法人美しい港町横浜をつくる会」の活動の一環として例年は同じ日程で賛同する企業、団体が一斉に地域清掃を行っておりましたが、今年度はコロナ禍にあり賛同する企業、団他がそれぞれの日程で行いました。台風が心配されましたが、雨も降らず総勢18名で清掃活動を行いました。



横浜YMCAでは今後も積極的に地域活動を行っていきます。

(横浜中央YMCA 長田 光玄)