2019年8月23日金曜日

富士山アドベンチャーキャンプ7日目・ネイチャー②キャンプ3日目ご報告

富士山YMCAでのキャンプも終盤を迎えました。

ネイチャー②キャンプの今日のプログラムは、朝から野外炊事です。
メニューは牛乳パックを使ったホットドッグと、紙製の袋を使った目玉焼き。
焦がさないように注意しながらみんなおいしく作ることができました。



後片付けをした後少し休憩をして今度は昼ごはんの準備にとりかかります。薪を割るところから準備を進め富士宮の名物、富士宮焼きそばを作りました。


アドベンチャーキャンプは本栖湖へウォータープログラムへ。SUPやカヤックなどをみんなで楽しく体験しました。
午後はグループタイム。ゆったりとそれぞれの時間を過ごしました。


晩御飯はみんなで作るビーフシチューです。ダッチオーブンを使いじっくりと煮込み美味しい晩御飯を作りました。


最後の夜はそれぞれのキャンプでキャンプファイアを行いました。最後の夜を思い切り楽しみました。


富士山YMCA駐在スタッフ 浅沼