2019年8月20日火曜日

川滝探検キャンプ・アドベンチャーキャンプ4日目報告

富士山キャンプ4日目の朝を迎えました。今日も残念ながら朝は曇り空でした。川滝探検キャンプは、最終日、アドベンチャーキャンプは、いよいよ富士登山に出掛けます。

【川滝探検キャンプ】
朝食を済ませた後、部屋の整理整頓やそうじをみんなで協力してして行いました。来た時よりも部屋はさらに綺麗になりました。
まだまだ、富士山YMCAでのキャンプが、名残惜しく帰りたくないというメンバーもいました。
早くに付けを終えたグループ7は、みんなでキャンプソングを歌ったり、草原探索を楽しんでいました。

【アドベンチャーキャンプ】
朝食を済ませた後、バスに乗車をして富士山五合目の登山口に向けて出発しました。みんなで円陣を組み、チクサクコールで士気を高めるとともに、川滝探検キャンプメンバー・リーダー、駐在リーダー、富士山スタッフに見送られ元気に出発していきました。
今日は、途中の山小屋を目指して登山を進めていく予定です。明日の登頂報告が楽しみです。


(富士山YMCAキャンプ駐在 青木)