2019年7月27日土曜日

【湘南とつかYMCA】Language Day Camp②

高校生のお二人がモントリオールYMCAの
Language Day Campに出発して約2週間が経ちました。

平日はホストファミリー宅からLanguage Day Campに通い
英語の勉強をしています。
Language Campには、日本だけでなく、ベトナム、ロシア、イタリア、メキシコなど
世界各国から留学生が集まって、一緒に学習しています。
特に今年はフランスから英語を勉強しに来ている人がとても多いとのこと。
いろいろな国の友達ができますね。

午後は教室の外に出て、観光やスポーツで交流を深めながら
英語でのコミュニケーションを練習していきます。


午後のアクティビティでは、同じクラスの人たちと一緒に
モントリオールのいろいろな場所を観光しているそうです。
英語の授業ではまだまだ戸惑うことも多く、
友達とも話したいことがうまく話せなかったりということもあるそうですが、
こうしたアクティビティの時間を通して少しずつ距離が縮まってきているとのこと。

たくさんの出会いを大切に世界各国から集まった仲間と
楽しい思い出をたくさん作ってほしいと思います。

湘南とつかYMCA 英語学校
郡司 すみれ