2019年7月30日火曜日

富士山YMCA 学童キャンプAユニット報告②


キャンプ二日目の朝は晴れで川遊び日和でした。朝ご飯を食べて川遊びのためのお弁当づくりをしました。ご好きなおかずやふりかけを選んでしておにぎりをにぎり、おかずを入れて完成。川遊びとマスのつかみ取りに分かれてプログラムスタート。自然の中で思いっきり遊び、自分たちで取ったマスを焼いて食べてと、とても良い経験をしたと思います。

作ったお弁当

好きなおかずを詰めてにぎりました。


水に入って思いっきり遊びました。

お魚どこかな。


夕方の集いではリーダーが今日の体験をもとに「日ごろの感謝」についてお話してくれました。


夜になるとまた雨が降り始め室内でキャンドルファイヤーをして楽しみました。
 明日は最終日、安全に留意しながら最後まで楽しんでいきましょう。
(富士山YMCA駐在スタッフ 鈴木恵輔)