2019年7月31日水曜日

三浦シーサイドアドベンチャーキャンプ1日目

横浜YMCA・三浦シーサイドアドベンチャーキャンプ1日目のご報告

7月30日(火)~8月2日(金)の3泊4日で三浦シーサイドアドベンチャーキャンプを実施しています。
1日目は集合後に海の安全について確認をYMCAウォーターセーフティーハンドブックを見ながら確認をし、海で安全に楽しく遊べるように準備をしてから磯へと向かいました。


磯ではカニやヤドカリを見つけ、捕まえてじっくりと観察をしていました。
自然の中で生き物たちと触れ合う楽しい時を持つことができました。
捕まえた生き物たちは自然に帰れるようにリリースし、みんなで見送りをしました。


食事配膳を担当を決めて、毎日グループごとに準備をしていきます。
リーダー(指導者)が手伝う必要がないほど協力してスムーズに準備を進めてくれました。

明日は海のプログラムと野外炊事を予定しています。
よりチームワークを高めて、明日もキャンプをみんなで楽しみます。

(横浜YMCA 髙梨 将)