2023年8月18日金曜日

ワークライフバランス推進委員会 活動報告

 2023年度もワークライフバランス推進委員会が活動しています。

 委員会は、健康教育事業、語学事業、高齢者事業、オルタナティブ事業、保育事業、アフタースクール事業、専門学校事業、子育て支援拠点のスタッフがメンバーです。異なる事業のスタッフがアイデアを出し合い、スタッフ一人ひとりが働きがいを感じ、働きやすい職場になるよう活動をしています。

 昨年度は、オンラインでのミーティングのみでしたが、今年度は対面でのミーティングを6月に実施しました。より働きやすい職場づくりのためのアイデアを出し合いました。時には笑い声も起き、活発に意見交換が行われ、今年度の計画を立てていく上で良い刺激となりました。6月の話し合いを受け、7月・8月は具体的な計画を策定中です。9月以降、計画を実行していきます。


 暑い日が続いています。皆さまも体調に気をつけてお過ごしください。

                  ワークライフバランス推進委員会 担当 田邉