2023年3月30日木曜日

春季❆志賀スキーキャンプ報告(最終日)

春季志賀ジュニア1・2・ユースキャンプにご参加いただきありがとうございました。
3泊4日はあっという間でした。天候にも恵まれてキラキラした銀世界の中で、スキーレッスン、雪遊びと楽しく過ごすことが出来ました。
スキー板を外して雪で遊びました


キャンプ中は生活するグループ、スキーグループに分かれて協力しながら、多くのお友だちと交流が持てました。
重たいスキーセットを自分で持って歩いて移動したり、大変なこともありましたがお友だちと励まし合いながら徐々に準備も慣れて来ました。レッスンでは、リーダーやインストラクターからのポイントを教わり、自身の身体でブレーキをかけたり、ターンの練習をしてテストにも臨みました。

天候に恵まれ眩しかったゲレンデ

リフトから撮影「みんな上手に滑っています」

生活グループでは、ご飯を食べたりお風呂も一緒に過ごし、普段できないグループワークが出来たと思います。
食事は一番の楽しみです

朝のつどいでは、眠い目をこすりながら楽しく体を起こしました

今回のキャンプでは、年長から高校生まで年齢層も幅広く、コロナ禍で春は3年ぶりの開催でした。子どもたちは元気に活動できたのも保護者の皆様のご理解があったことで実現できました。本当に感謝いたします。

また、キャンプでお逢いできる日を楽しみにしております。

志賀高原スキーキャンプ総合 服部
ジュニア1キャンプ担当 上田
ジュニア2キャンプ担当 山﨑
ユースキャンプ担当 中山