2022年12月20日火曜日

2022年度横浜YMCAクリスマス礼拝のご報告

12月17日に横浜海岸教会にて、横浜YMCA クリスマス礼拝が行われました。
会場は、定員の100人いっぱいとなりました。またYouTubeライブ配信でも40人以上のご参加をいただき、多くの会員の皆さまとYMCAにつながる皆さまと一緒にクリスマスの喜びを分かち合う機会を持てましたことに感謝いたします。


クリスマスメッセージは日本キリスト教会 横浜海岸教会の上山修平牧師より「闇の中に光を見る喜び」をテーマに、神様はクリスマスに特別な恵みをくださり、YMCAはその恵みと希望を羊飼いのように人びとに示していくという姿勢をこれからも持ち続け、平和を創る担い手として歩んでほしいというメッセージをいただきました。


また、維持会員の活動として、横浜YMCA混声合唱団による讃美や横浜YMCA Port Friendsによるハンドベル演奏も行われ、教会で素敵なクリスマスを祝う時を過ごすことができました。





今週末にクリスマスを迎えます。
みなさまに素敵なクリスマスが訪れますよう、お祈りいたします。


(横浜YMCA会員事業委員会)