2022年8月10日水曜日

ウクライナ オデーサ市 柔道クラブの子どもたちが野球観戦をしました。

横浜YMCAでは、横浜市などとともにウクライナ・オデーサ市からの子どもたちの支援を行っています。

ウクライナ・オデーサ市の子どもたちは、8月9日に横浜スタジアムで開催された「横浜DeNAベイスターズ対阪神タイガース戦」を初めての野球観戦として初から終わりまで興奮しながら観戦しました。




子どもたちは初めての観戦で試合開始時にはルールの理解もままならない様子でしたが、終わるころには横浜スタジアムの雰囲気にも魅了され、悔しがったり、喜んだりしながら野球を楽しみました。


この野球観戦のご支援をいただいたノジマからご提供いただいたユニフォームに身を包んだオデーサの子どもたちは、「ベイスターズ、いい試合を観戦できうれしい。これからも応援します!」と日本での素敵な思い出の一つになったと笑顔で感想を述べました。






(ウクライナ支援 石川晴美)