2022年8月10日水曜日

富士山ネイチャー・アドベンチャー二日目報告②

アドベンチャーキャンプは、富士山に到着しました。今回は、吉田ルートから登頂します。登山ガイドとも合流し、様々な説明を聞いた後、すぐに出発~ではありません。五合目に着いたら、ストレッチをしたり、散歩をしたり、気圧に身体を慣らしていきます。高山病対策としても必須なことになります。

さぁいよいよ出発です!

途中の少し険しい道のりも、仲間とともに乗り越えていきました
20時山小屋に到着しました。明日は山頂を目指す予定です!

ネイチャーキャンプ~プログラムフォト~
 富士山エヘガザル牧場から「キクちゃん」と「ラッキーちゃん」が来てくれました。ブラッシングして仲良くなった後は、富士山YMCAの大草原を一緒に散歩しました。キクちゃんたちの背中の上からの眺めは最高でした!

マウンテンボードのインストラクターは、バランスの藤田さんとパンダさんでした。少し緊張していた子どもたちもインストラクターさんの「上手!」という言葉に、何度もチャレンジして、颯爽と滑り降りていきました。

明日の陣馬の滝で遊ぶ予定の「竹の水鉄砲」試し打ちを行ってみました!今年の出来栄えは最高です!一瞬で富士山YMCA前の玄関が、水浸し、リーダー―たちも!?本番の川遊びも楽しみになりました!

充実した二日目を過ごすことができました。どちらのキャンプも、友だち同士が仲良くなってきましたね!後半も楽しんでいきましょう!

~笑顔・元気・つながろう富士山~