2022年8月25日木曜日

オデーサの少年少女 三浦市へデイキャンプ

横浜YMCAでは、2022年8月22日にオデーサの少年少女と三浦市へデイキャンプを行いました。

三浦市の漁港では、横須賀パッチワークキルトの皆さまが出迎えてくださり、お土産をいただいたり、一緒に写真を撮りました。

その後は、手軽に海中散歩が楽しめる半潜水式という水中観光船「にじいろさかな号」に乗り、相模湾側から三浦の美しい景色を眺めました。
私たちは、船から街の景色や魚を見たり、カモメや魚に餌をあげて、楽しい時間を過ごしました。

昼食は、三浦のまぐろ料理店にて刺身や焼き魚、フライなどそれぞれが食べたい料理を選び、その味を楽しみました。

その後、三浦YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジに移動し、スタッフの皆さんの話しを聞ききました。目の前の海で、水遊びや泳いだり、カヤックに乗るなど海辺で遊び、とても楽しく過ごすことができました。



日本に来て、三浦という初めて訪れた街で新しいことを知ることができ、とても興味深く、アクティブな一日となりました。






ウクライナ支援担当 ポプロジュク・カテリーナ