2022年8月4日木曜日

富士山学童キャンプB日程が始まりました!

当日欠席もなく、無事に参加者全員バスに乗ることができました。

富士山YMCAに到着して、まず初めにお昼ご飯。
このキャンプに参加させてもらったお母さんお父さんの手作りお昼ご飯を、感謝しながらみんなで食べました。


外で食べるご飯は最高ですね。
屋外とはいえ、コロナ感染対策(手指消毒、黙食)を徹底して安全にランチを楽しみました!


そして、最初のプログラム!

【ポイントハイク】をしました。

初めて会ったお友だちと一緒に、3つのミッションに挑みました。



学年も学校も違う仲間でも、キャンプに来ればすぐに仲良し!

リーダーシップをとる高学年、

ユーモア溢れる人柄でグループを盛り上げる中学年、

必死にお兄さんたちに着いていく癒し系の低学年。

一人ひとりが役割を見出して、無事にプログラムを終えました。


富士山YMCAに来たら、【自分のことは自分でやる】

普段、家族やお友だちに甘えているところも自分でやってみる力が育ちます!


明日からもいろんな挑戦をして、成長した姿を見せられるように頑張ろう♪


夜は疲れたのかみんなぐっすりと寝ました!
2日目もいい日が過ごせますように。