2022年8月22日月曜日

第46回全国YMCA少年少女水泳大会のご報告

8月16日から17日に、千葉国際総合水泳場にて「第46回全国YMCA少年少女水泳大会」が開催されました。2年ぶりに開催された大会には、総勢179人の参加があり、横浜YMCAからは、59人が参加し、日ごろの練習の成果を発揮しました。

開会式では、全国YMCAウエルネス担当者会担当総主事の佐竹博横浜YMCA総主事から久しぶりの大会開催に向けてエントリーした子どもたちに激励のあいさつがありました。

横浜YMCAからの参加者は、平泳ぎ、自由形、バタフライ、自由形の各種目に出場し46個のメダルを獲得することができました。



また、多くのベストタイムも出すことができ、練習の成果を発揮することができました。今大会ではベストタイムに及ばなかったメンバーも次の大会への目標を立て「今度はベストタイムを出したい!」と練習への意欲を語りました。


今回の大会では、久しぶりの大会開催を共に喜び、参加者全員にとって実りある、笑顔あふれる大会になりました。

全国YMCA少年少女水泳大会(森山・田中・小田切)