2022年1月25日火曜日

第5回 横浜YMCA会員事業委員会のご報告

横浜YMCAでは、会員活動として、YMCA運動の相互理解やYMCA活動理解を促進していく「会員事業委員会」があります。

毎回、会員同士の繋がりが生まれる活動や平和について考える活動について活発な話し合いが行われています。

1月17日に今年度5度目の委員会を開催しました。

12月18日に行われた「横浜YMCAクリスマス礼拝」の報告と共に、2月11日に開催予定の「ピースフォーラム×SDGs~平和と公正をすべての人に~」の当日の内容や役割についての確認と協議を行いました。

横浜YMCAクリスマス礼拝は、会場参加とライブ視聴参加で行い、多くの方々に参加いただきました。皆さまと共にクリスマスを喜ぶ一時を迎えることが出来たことに感謝いたします。

2月には「ピースフォーラム」がオンラインで開催されます。「世界の子どもたちは、いま」~子どもの「いま」とその「権利」を守ることが持続可能な世界の礎になる~をテーマにユニセフ協会の関山万里子氏による講演や、横浜YMCA活動紹介などを行います。
ぜひご参加ください!

コロナ禍の孤立が社会的な課題となっている中、人と人との繋がりを感じる活動を進めていきます。

(会員事業委員会)