2021年12月29日水曜日

【健康教育部】栂池スキーキャンプ現地出発報告(12/29)

 栂池スキーキャンプ12月29日出発報告
天気 ☀→⛅(最高気温6℃、最低気温-8℃)

 キャンプ期間中で一番あたたかな一日となりました。最終日でも、子どもたちは元気いっぱいです。しかし、帰宅するための準備の荷物整理、お部屋のお掃除を実施しました。キャンプでは、昔から「来た時よりも美しく!」という言葉があります。「ありがとうございました!」の気持ちをこめて、一生懸命取り組みました。


 これだけ雪に恵まれたキャンプも久しぶりとなります。最終日もゲレンデにて最後の滑りを楽しんだり、雪遊びを大満喫しました。

お世話になった「サンライズタンネ、エリカ山荘」は、何十年もお世話になっている宿舎になります。あたたかなおもてなし、本当にありがとうございました。

バスに乗り込み、神奈川に向けて出発です。栂池ジュニア1:13時ころ、栂池ジュニア2:13時30分頃に栂池を後にしました。解散については、横浜YMCA/Facebook、各留守番電話をご確認の上、お迎えをお願いいたします。真冬の大冒険は、もう少し続きます!

栂池ジュニアスキーキャンプ 山田(おやまリーダー)、山崎(はなちゃんリーダー)、三上(おはなリーダー)