2019年12月28日土曜日

富士山ウィンターキャンプ「いちばん星キャンプ」・「雪遊びキャンプ」1日目のご報告

本日より、富士山ウィンターキャンプ「いちばん星キャンプ」、「雪遊びキャンプ」が始まりました。


いちばん星キャンプのお友だちは、富士山YMCAに到着後、ウォークラリーを行いました。はじめて会うお友だちとも打ち解けられたようです。


夜にはキャンドルファイヤーを行いました。


明日の星空観察でたくさんの星が見られることを願い、歌やダンスなどのレクリエーションを通して楽しみました。
明日は、望遠鏡を作っていよいよ星空観察です!



雪遊びキャンプのお友だちは、3日間過ごす富士山YMCAでのキャンプのお約束や、リーダーたちとのお約束を確認し、明日の雪遊びに備えました。

―自分のことは自分でやろう―


ちょっと帰りたい気持ちと着替えが詰まった自分の荷物は、自分で頑張って運びます。


―友だちと一緒にがんばろう―


食事の準備は友だちと協力して、他のお友だちの分も配膳します。


明日のプログラムも楽しみです。
安全に楽しく雪遊びができますように。

富士山ウィンターキャンプ総合ディレクター 金井  淳
富士山いちばん星キャンプディレクター 池田 悠馬
富士山雪遊びキャンプディレクター 熊坂 そあら