2019年8月22日木曜日

富士山アドベンチャーキャンプ6日目・ネイチャー②キャンプ2日目ご報告

アドベンチャーキャンプは6日目、ネイチャー②キャンプは2日目を迎えました。

アドベンチャーキャンプは全員が富士山の登頂に成功しました。みんなが励ましあいながら、険しい道のりを歩くことができました。山頂は雲がかかりあいにくの状況でしたがそれでも達成感を分かち合うことができました。

その後ゆっくりと下山し、富士山YMCAへ。帰った後はのんびりと登山の疲れをいやしました。

ネイチャー②キャンプはプログラムが本格的に始まりました。午前と午後に用意された乗馬体験とツリークライミングのプログラム。馬との触れ合いや樹上からの眺めを楽しみました。

夕食はみんなで協力しての野外炊事です。それぞれが役割を分担しながら、美味しいカレーを作ることができました。






(富士山YMCAキャンプ駐在 浅沼)