2019年8月21日水曜日

富士山アドベンチャーキャンプ5日目・ネイチャー②キャンプ1日目ご報告

20日の富士山YMCAはあわただしく始まりました。
川滝探検キャンプのお友だちは今日が最終日。今まで自分たちが生活してきた場所をきれいに清掃して帰ります。

アドベンチャーキャンプのお友だちは、富士登山へ向けて準備し、5合目で体慣らし。その後に本格的にアタック開始です。みんなではげまし合いながら登り、8合目の山小屋へ到着したのは19:00をまわる頃。夕食を食べ登頂開始に向けゆっくりと身体を休めました。

8月21日6:17に全員が登頂したとの連絡が入りました。
登頂おめでとうございます!
山頂を楽しんだ後、ゆっくりと下山します。




そして、今日からネイチャー②キャンプのお友だちも合流です。あいにくの天気で、テントへの宿泊は見送られましたが、元気に過ごし、初日のキャンドルファイヤーを行いました。




(富士山YMCAキャンプ駐在 浅沼)