2019年7月31日水曜日

富士山YMCA 学童キャンプAユニット報告③

本日最終日を迎えました学童キャンプ。朝の集い、朝食のあと、お世話になった富士山YMCAの施設と自分たちが使用したお部屋の掃除をしました。来た時よりももっと綺麗にすることを心がけて、次に来た人たちが気持ちよくお部屋を使えるように、感謝の気持ちをもって丁寧に掃除をしました。

お部屋の片づけと自分たちの荷物整理に悪戦苦闘していたグループもありましたが周りのお友だちやリーダーに助けてもらいながらしっかりお片付けできました。


富士山YMCAでの最後の食事

閉村式では最後に駐在リーダーから歌のプレゼントがありました。



おかげさまで学童キャンプAは、本日で全プログラムが終了しました。
本日午後キャンプ場を出発して、それぞれの場所へ帰ります。
保護者の皆様、解散場所・解散時間をご確認の上お迎えをお願いいたします。

キャンプで楽しかった事、思い出をお家で家族の方にたくさんお話しながら帰ってくださいね。
(富士山YMCA駐在スタッフ 鈴木恵輔)