2019年3月27日水曜日

栂池スキーキャンプ2日目のご報告

栂池スキーキャンプも2日目を迎え、今日から本格的なスキーレッスンが始まりました。
初めてのスキー、久しぶりにスキーをお友だちはまずはリフトに乗って滑ることができるように、練習をしました。


経験のあるお友だちはリーダーやインストラクターと一緒にゲレンデへ向かい、より上手になれるように練習をしました。


午後のレッスンが終わる頃には、ほとんどのお友だちがリフトに乗って滑ることができました。明日には全員がリフトに乗ってさまざまなゲレンデで滑ることができるようになると思います。

そして、夜は2月27日のピンクシャツデーを思い、お友だちと仲良くなるためにはということと、いじめについて考える時間を持ちました。

 

 

 

 

 

ピンクシャツデーはカナダの学校でピンクのシャツを着てきた生徒がからかわれ、それをなくすために他の有志みんながピンクのシャツを着て登校し、からかいに反対の意思を示したのが始まりです。以降、2月の最終水曜日をピンクシャツデーとし、いじめについて考える一日としています。

明日もより仲良く、より楽しくスキーができるようにみんなで過ごしてまいります。

(栂池スキーキャンプ担当 浅沼)