2019年3月27日水曜日

富士山スプリングキャンプ「カウボーイキャンプ」・「スケートキャンプ」1日目のご報告

昨日より、3/28まで富士山スプリングキャンプ「カウボーイキャンプ」・「スケートキャンプ」が、58名の子どもたち、17名のリーダー・スタッフで、雄大な富士山を目の前にスタートしました。



カウボーイキャンプの子どもたちは、最初は少し緊張している様子でしたが、グループのお友だちと仲良くなるのに時間はかかりませんでした。
かけっこをしたり、ゲームをしたり、とっても元気な1日の始まりです!

1日目はダッチオーブンクッキング!
グループでひとつのブルーベリーパイを作りました。


包丁で生地を切るのもお片付けも全部自分たちで行いました。


最後には満足そうな笑顔を見ることができました。
明日は牧場でたくさん動物と触れ合おう!



スケートキャンプの子どもたちは早速スケートリンクに出かけ、スケートレッスンです。
スケート靴の使い方や、氷の上を歩くという基礎を確認しました。
経験のあるお友だちはスピードを出して氷の上で滑る練習も行いました。
はじめてスケートをするお友だちは氷の上を歩くのも難しいところからスタートでしたが、徐々に慣れていき、壁を持たずに歩いたり、少しずつ滑りながら移動することができました。


明日は夕食を挟んで2回のレッスンがあります。
最後までスケートを楽しんでいきたいと思います。


富士山スプリングキャンプ総合ディレクター 金井 淳
富士山カウボーイキャンプディレクター 日高 壮磨
富士山スケートキャンプディレクター 北川 政憲