2018年8月24日金曜日

伊豆シーサイドアドベンチャーキャンプ 報告④

自然の強さを感じた4日間

キャンプ4日目 最終日。
昨日の夜から台風接近に伴い強風と大雨でした。本日の朝は、台風一過の晴天とは行きませんでしたが、時折晴れ間も見れる天候でした。

今日は、海には入らず午前中の時間を使ってクラフトとキャンプの振り返りをして過ごしました。朝食からみんな元気です。
部屋と荷物の片付けを早々に済ませて、キャンプテーマの出来たことを貼ってもらったものをみんなで見たりクラフト作成をしたりぎりぎりまで満喫していました。


渋滞と道路事情を懸念して早めに現地を出発しました。

今回は、病院にいく子が一人もいない、みんな元気に過ごせたキャンプでした。一方で台風に伴う天候により予定通り行かなかったことやおそらく人生の中で体験する最大の波に出会えたことなど自然の力を肌で感じたのではないでしょうか?そういう体験をみんなのこれからの生活に活かしてもらいたいと思います。また、キャンプで会えることを楽しみにしています。
(伊豆シーサイドアドベンチャーキャンプ 総合 瀬戸俊孝)