2024年3月27日水曜日

【健康教育部】東日本サッカー大会1日目のご報告

 3月26日(火)から東日本YMCAサッカー大会(茨城県鹿嶋市)に、横浜YMCAから34名のメンバーが参加しています!大会には東京・仙台YMCAも参加をし、サッカーを通して地域を超えた交流、そしてチャンピオンシップを争います。

26日初日は生憎の雨でしたが、鹿島アントラーズのクラブハウスにも立ち寄り、プロサッカー選手の環境を間近に感じる機会となりました!
到着してお昼ご飯をグループでいただきます!

到着後、東京YMCAのリーダー主導の元、施設内の体育館で身体を動かしました。
体育館でストレッチ

みんなでレクリエーションで盛り上がりました


雨は強くなる一方でしたが、サッカーをやりたい気持ちも強く、高学年メンバーは短時間の紅白戦など行い、温泉に直行、夕飯はバイキングと、素晴らしい環境に感謝です。
雨にも負けずに短い時間で楽しみました

夕食も感謝して食べました

みんなで一緒におやすみなさい


今日は朝から天候も回復する見込みで、本格的に大会形式となります。
1日元気にサッカーを楽しもう!

横浜YMCAサッカーリーダー一同