2015年12月19日土曜日

スキーキャンプの指導者(リーダー)が頑張っています!

志賀高原スキーキャンプ・指導者トレーニングの様子
既にたくさんのお友だちにお申込みいただいています、年末のスキーキャンプに向けて現在、指導者(リーダー)トレーニングが志賀高原スキー場にて行われています。12月17日の夜にスタートし、本番のキャンプに向けて実技や指導法、また宿舎では座学のトレーニングなども行っています。指導者全員、参加していただくみなさんを安全に、充実したキャンプを過ごしていただくために頑張っています。
今年は30年ぶりの雪不足だそうで、標高2000mの志賀高原でも雪不足です。26日より、こどもたちと共に利用するメインゲレンデである一ノ瀬ファミリーゲレンデはオープンしておりますが、フルオープンに向けてもう少し!雪が必要です。現地の方も、「あと1mくらいは必要だね」と雨乞いならぬ、雪乞いをされているとのことで、ゲレンデではまだもみの木の周りを覆う草木が見えている状況ですので、このあたりが積もってくれると、フル滑走できるかと本当に私たちも共に雪を待っています!クリスマス寒波に期待しながら、研修会は順調に進み、安全に楽しくキャンプを運営できるよう最大限の準備をすすめています。
体調を崩さないように、もし不万全の場合は担当スタッフまでご相談ください。ご家族皆様の健康もお祈りしております。
(志賀高原スキーキャンプ担当 宮崎 亮)