2022年9月30日金曜日

第34回ユースボランティアリーダーズフォーラムが始まりました!

第34回ユースボランティアリーダーズフォーラム
~最終確認会&9月30日よりスタート!~
 9月27日(火)に、
オンラインにて第34回ユースボランティアリーダーズフォーラム事前研修第二弾として、今回の研修の目的確認と「グループディスカッショントレーニング」を行いました。
①キャンプに行ったらやってみたいこと
②今後YMCAでどんな活動をしていきたいか
③横浜YMCAの魅力とは?
という3テーマについて、司会・記録・発表係を決め話し合いを行いました。

 最初のうちは緊張もありなかなか意見が出てきませんでしたが、時間が経つにつれ少しずつ打ち解け、それぞれが積極的に発言できるようになっていきました。


そして、本日9月30日(金)より、一番上の写真の東京YMCA山中湖センターで、第34回ユースボランティアリーダーズフォーラムがスタートしました。
 東日本地区のYMCA 38名(横浜YMCA9名)が「いまユースリーダーに求められること」をテーマに、ワイズメンズクラブ国際協会・東日本区の皆様に全面サポートをいただきながら3日間過ごします。

 3年ぶりに対面で行われる同研修が、神様に守られ実り多き時間になりますようにお祈りいたします。
(ユースリーダーズフォーラム担当 祐乗西野・永塚)