近年雪不足のため、なかなかポール設置をしてのタイムテストは実施が出来ませんでしたが、今年は多くの雪と天候に恵まれ、久しぶりにタイムテストが出来ました。
絶好の天気の中でのテストとなりました。遠くの山々まで見渡せる清々しい天気の中でのテスト!
待っているお友だちもドキドキわくわく!緊張して全く笑顔のないお友だちもいれば、早く自分の番になってほしいとそわそわとしているお友だちもいて、いろいろな表情が見受けられました。
ユニットの担当スタッフの「〇〇ちゃんいくよ~~!3、2、1、GO!!」の合図でスタート!一発勝負のテストです。自分なりの滑りをみんな見せてくれ、最後笑顔でゴーール!!
正直、雪質としてはい環境ではなかったため、良いタイムは出なかったかもしれません。でも、滑り切ったあとの子どもたちの満足そうな表情は「やり切った!!」と感じさせてくれました。
最終日の夜は、ユニット全体で盛り上がれるものを行い、みんな大興奮!!各グループ、明日お別れするのが名残惜しいのかなかな寝付けないお友だちもいたようです。。。笑
明日はいよいよお別れの時です。6年生、高校3年生とキャンプ最後となってしまうお友だちもいます。みんなによって最後まで忘れられないキャンプとなれるように子どもたちとともに進めてまいります。
(栂池高原スキー場総合ディレクター 永田一誠)