2024年2月3日土曜日

富士山冬のネイチャーキャンプ実施報告(2月3日)

~協賛:ジョンソン株式会社~
富士山冬のネイチャーキャンプ実施報告(2月3日)
 ジョンソン株式会社様にご協賛をいただき「富士山冬のネイチャーキャンプ」が行われました。(日程:2月3日~4日 場所:富士山YMCAなど 参加者:小学生18名)
 コロナ過で減少した野外活動の場の創出、冬の自然を慈しみ・楽しむ、友だちやリーダーと成功体験を積み重ね、実り多き二日間を過ごすことを目的として実施されました。 

 本日は、雪あそびを楽しむため、日本一の富士山を目指しました。当初の予定では、水が塚公園で雪あそびの予定でしたが、暖冬の影響なのか雪がないため、富士山こどもの国に行きました。

 雪遊びチームは、雪合戦やかまくら作りなど、グループが入り乱れてみんなで遊んでいました!


 雪遊びの定番「ソリ大会!⛄」ショートコース、ロングコースにチャレンジしました!最初は「難しいな!」と言っていましたが、後半は、長い距離を颯爽と滑り降りる姿も見られました!
 お菓子タイムを挟みながら、バスに揺られ、富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジに到着しました。ごりら所長にお話を聞いてチェックインです。
 到着後、疲れた体をお風呂で癒して、夕食タイムです。静岡名物のイチゴもありみんな大喜びでしたね!

 夜は、レクナイト~ジェスチャーゲームで大盛り上がりでした~♪

 食事の時には、眠そうなお友だちもいましたね~明日いっぱい遊びためにも早めに休みましょう~おやすみなさ~い!
スターリーダー・こばリーダー