2023年10月3日火曜日

第35回東日本ユースボランティアリーダーズフォーラム (3日目報告)

2023年9月29日(金)~10月1日(日)の期間に行われている、東日本ユースボランティアリーダーズフォーラム(以下 YVLF)は、今年で35回目を迎えました。

東京YMCA山中湖センターで開催されている「ユースボランティアリーダーズフォーラム」最終日の報告です。

3日目の朝はグリーンチャペルにて、聖日礼拝を行いました。
賛美歌を歌い、聖書に触れるいい機会となりました。
午前中はグループ発表を行いました。
「私たちの みつかる。つながる。よくなっていく。」というテーマについて、グループでまとめた集大成を発表しました。

各グループ工夫をしてまとめあげ、自信をもって発表をすることができました。



この研修会に参加したリーダーたちにとって、今回の経験が糧となり、今後のYMCAでの活動がより良きものになりますように願っております。

YMCA山手台センター 田中