2023年4月23日日曜日

【横浜YMCA】ユースリーダーズキャンプ・ソフトボール大会実施報告

横浜YMCAユースリーダーズデイキャンプソフトボール大会実施報告
日程:4月23日(日) 参加者数:34名
 2023年度 横浜YMCAユースリーダーズデイキャンプ/ソフトボール大会の実施報告をさせていただきます。ユースリーダーズデイキャンプは以下の目的をもって実施されました。
・横浜YMCAユースリーダーの交流の機会、新規リーダーを募る機会とする。
・軽スポーツを通じて、グループワーク体験の機会とする。
・ユースリーダーの企画を実現する機会とする。
・年間を通じてトレーニング・交流の機会を継続する。

 池子の森自然公園野球場に、神奈川の各地から34人が大集合しました。事前にSNSで自己紹介をしているのも、今どきのユースのトレンドかもしれません。初めて会うのですが、すぐに仲良くなりました!早速、経験者のレクチャーの下、投球練習、バッティング練習などを始めました。ボールを通じたグループワークの始まりです!

 『プレーボール⚾』ソフトボールを初めて行う人も多いので、熱心なあたたかい声援がかけられていました。ヒットを打ったら「ナイスバッティング⚾」WBCでも盛り上がったパフォーマンスで盛り上がります。「小さなことからコツコツと継続していけば、良いことが起きる」そんな思いが込められていました。
 ちょっとしたミスが出ても「ドンマイ!おしいよ!」と、声が上がり前向きな気持ちで楽しむことができました!以下に参加してくれたリーダーたちを紹介させていただきます!知っているリーダーはいるでしょうか?
猛打爆発ブルーチーム

守備を頑張ったレッドチーム

ゲームを盛り上げてくれたイエローチーム
 
 アンケートをとって、様々なプログラム案が浮かんできました!そして、このつながりが新たなチャレンジを生み出し、YMCAを、そして社会を成長させてくれる一人ひとりになってくれると思います。このリーダーたちの活躍にご期待ください!
 参加費は、かかった経費を除き15,500円を国際地域協力募金に寄附させていただきます。
鎌倉YMCA今村(かーぷリーダー)、三上(おはなリーダー)